『コミュ症だった私が、1日たった5分で初対面の人から好かれるようになった方法

唯一の欠点はコミュ症。なぜ、あの人は初対面の人とすぐに打ち解けられて、どんな人からも好かれるのか。コミュ症を解決し日本を良くする。

【気まずい沈黙を】

 

「会話が続かないんです」

と言う悩みを最近、耳にします。

 

 

たしかに気まずい沈黙って嫌ですよね笑

 


会話が途切れ・・・シーン・・・
手持ちぶたさに空のコーヒーを飲むフリ・・・
時間を長く感じて、時計をちらちら・・・

 

f:id:Hanasikata:20180312230850j:plain

いなや時間ですよね。。

 

 

人間関係は

初期の段階では会話がある程度続くほうが有利 です。


恋愛でも初対面で盛り上がれば

次のデートにつなげやすくなります。

 


家族でも日々の会話が続けば、

どれだけ楽しいでしょうか?

 

f:id:Hanasikata:20180312231008p:plain

 

 

どのコミュニティにおいても

「場持ちがいい人」

はどこに行っても重宝されます。

 

 

しかし、雑談が苦手なままだと

 


恋愛でもせっかくのチャンスがあっても

それを逃してしまったり

 

 

仕事でも相手と気まずい雰囲気になり

不利な状況になってしまいます。

 

f:id:Hanasikata:20180312231134j:plain

 

しかし、いまからお伝えする方法を

一生懸命練習すれば

 

 


以前よりもずっと楽しく雑談ができるようになり

 

 

友達や先輩から飲み会に

「場持ちがいい○○さん(あなた)を連れて行こう!

 

と言われるようになり

 

素敵な異性と出会ったときも

次に繋がるチャンスを得る事ができます!

 

 

f:id:Hanasikata:20180312231213j:plain

 

あなたは『場持ちの良い人』

なりたいですか?

 

 

 

『なりたいです!!!』

 

 

 

そんなあなたに

話しが膨らむコツをお伝えします!

 

f:id:Hanasikata:20180310061343p:plain

 

f:id:Hanasikata:20180310061343p:plain


 

『質問はリアクションをした後にする!!』

 

 

です。

 

 

ここで注意点として、

質問に頼らないようにする。

 

 

ということです。

 

 

 

質問はとても便利で、相手に話をふることで

自分のリアクションを回避することができます。

 

 

 

しかし、質問に頼る癖をつけてしまうと、
いつまでたっても返しのスキルが身につきません。

 

 

例えば

 

Aさん

『最近、旅行行ってきたんだけどさー』

 

Bさん
『どこ行ってきたの?』

 

Aさん

『箱根にいってきたよ』

 

Bさん

『だれとー?』

 

 

というようにすぐに質問すると

相手の返してくれる言葉が少なくなります。

 

f:id:Hanasikata:20180312231329j:plain

 

しかし

リアクションを取ってから

質問をすると、より盛り上がる会話ができます。

 

 

 

Aさん

『最近、旅行行ってきたんだけどさー』

 

Bさん
『いいねー旅行行ってきたんだ!どこ行ってきたの?』

 

Aさん

『箱根にいってきたよ!凄く楽しかった。』

 

Bさん

『えー箱根いいねーーだれといってきたのー?』

 

Aさん

『高校時代の部活の同期と行ってきたんだよー』

 

f:id:Hanasikata:20180312231434j:plain

といった感じで、相手が言った発言に

リアクションを加えることで

相手も自分の話しに食いついてくれている

 

 

という好感をもち

会話が暖まってきます。

 

 

 

そうすることによって

質問攻めの気まずい雰囲気から

 

 

リアクション+質問の

暖かい雰囲気にその会話は変わっていきます。

 

 

あなたも今すぐ今回の方法を

実践してみてください!

 

そうすれば、あなたも

『場持ちの良い人気者』に一歩近づけます!

f:id:Hanasikata:20180312231729j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうごさいました。

 

また、次回の記事でお会いしましょう!