『コミュ症だった私が、1日たった5分で初対面の人から好かれるようになった方法

唯一の欠点はコミュ症。なぜ、あの人は初対面の人とすぐに打ち解けられて、どんな人からも好かれるのか。コミュ症を解決し日本を良くする。

【口べたを改善する○○ルール】

回は

「口べたを改善させる方法」

について紹介します。

 

f:id:Hanasikata:20180311104135j:plain

 

今回の方法を実践すれば

あなたの会話力は確実に向上し

 

初対面の人でも、10分以上は会話を

続ける事ができるようになります。

 

 

そして、素敵な異性が現れたときも

自然な会話ができるようになり

そのチャンスを活かしていけるようになります。

 

 

 

 

 

でも、この方法を知らなければ

会話の途中に

 

「この後何を話したら良いんだろー」

 

「うわ、質問が品切れだー」

 

「この場から立ち去りたーーい」

 

 

と、会話に対するコンプレックスを

もち続けてしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

「それは嫌だーーー!」

 

 

 

 

そう思ったあなたはこの先を

読み進めてください。

 

 

 

そうすれば

あなたの会話力は向上していきます。

 

 

そして

出会った人と楽しく会話が出来るようになり

 

 

素敵な人とばったり出会ったときにも

その縁を活かすことが出来るようになります。

 

 

 

「そうなりたいなー!」

 

 

 

と思ったあなたも是非続きを読んで

みてください。

 

 

 

それでは紹介していきます!!

 

f:id:Hanasikata:20180310061343p:plain

 

 

まずコミュニケーションが苦手な人が

よく陥ってしまう会話のミスには共通点があります。

 

 

 

 

それは

 

 

【自己開示が少ない】ことです。

 

 

 

なぜ、そう言えるのか

まずは以下の例を見てみましょう。

 

Aさん

「Bさんのお住まいはどこですか?」

 

Bさん

桜新町ですよ。Aさんはどこですか?」

 

Aさん

「私は鶴見です。どれくらい住んでいるんですか?」

 

Bさん

「3年です。Aさんは?」

 

 

 

上記の会話例はちょっと極端ですが、

 

 


互いに自己開示の量が少ない ので、
結果的に質問が多くなってしまいます。

 

 

 

自分が話す時間が短いと、
相手があまり話さないタイプのとき
とても忙しい会話になってしまいます。

 

 

 

すると質問も品切れになってしまい、
沈黙・・・と言うことが多くなります。

 

 

 

その質問上手を解消するために

意識すれば改善できるあるルールを

ご紹介します!

 

f:id:Hanasikata:20180310235312j:plain

 

それは

「返答の20秒ルール」です。

 

 

さっきのパターンになってしまったときの
改善のポイントは1回の発言の量を
最低20秒 にすることです。

 

 

 

例えばこんな感じです。

 

Aさん
「川島さんお住まいはどこですか?」

 

 

Bさん
田園都市線沿いの桜新町ですよ。

いま住んで3年になります。実はサザエさんが好きで、
ずっと住みたいなと思っていた場所なんです。

春は桜も綺麗だし、とてもいいところですよ
Aさんはどちらにお住まいなんですか?」

 

 

 

と言う感じで、質問にそのまま答えるだけでなく、
情報をプラスして 話してみましょう。

 

そうすれば相手には

「住んで3年」「サザエさん好き」「桜が好き」

「今住んでいる場所を気に入っている」という

情報が伝わり、それに対する質問をしやすくなります!

 

 

なので

話す上では相手の話に話をすぐ返すのではなく、
自分も最低でも20秒は話しましょう。

 

 


がんばって1分程度話すのも時にはOKです。

質問は簡単にしないで、
自分が話してからするという意識を高めてください!!

 

f:id:Hanasikata:20180311104049j:plain

 

そうすれば、相手もあなたの発言に

対して質問したい話しがあるので

 

会話が続くようになります。

 

 

 

あなたも今すぐ、この20秒ルールを

実践し楽しい会話をしてみてくださいね!

 

 

f:id:Hanasikata:20180311103921j:plain

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた、次回の記事でお会いしましょう。