『コミュ症だった私が、1日たった5分で初対面の人から好かれるようになった方法

唯一の欠点はコミュ症。なぜ、あの人は初対面の人とすぐに打ち解けられて、どんな人からも好かれるのか。コミュ症を解決し日本を良くする。

【話しのテンポを30%良くするテクニック】

 

速ですが

あなたは「話しのテンポを良くするテクニック」を知っていますか?

 

 

 

「そんなの知っていますよ!」

 

 

という方はこの先を読まないでください。

 

なぜなら、この記事を読む時間を

友達とテンポ良く話す時間に費やして

欲しいからです。笑

 

 

 

「えっ、なんですか?」

 

 

という方は絶対にこの先を読み進めてください。

 

  

会話の中でこのテクニックを使えば

だれでも簡単に

テンポ良く会話ができるようになります。

 

 

そして、どんどん話が盛り上がり

 

あまり話した事が無い人でも

 長い付き合いの親友かのように

 

楽しい会話が出来るようになります。

 

 

 

しかし、このテクニックを使えなければ

 

 

 

あなたは今後もテンポ良く会話が出来ずに

気まずい雰囲気を生み出してしまい

 

気になる人が現れても会話が盛り上がらず

 

楽しい時間のはずが、苦痛の時間になってしまいます。

 

 

 

あなたは、たった一つのテクニックを

知らないだけで良いチャンスを逃したいですか?

 

 

それとも

このテクニックを使って聞き上手になり

気になるあの人と楽しい会話が

出来るようになりたいですか?

 

 

 

もし、あなたが

 

 

「楽しい会話が出来るようになりたい!」

 

「チャンスを逃したくない」

 

「テンポ良く話したい!」

 

 

 

そう思っているあなたに今回は

「話のテンポを良くするテクニック」を

ご紹介します。

 

 

それは、、、

f:id:Hanasikata:20180310061343p:image

f:id:Hanasikata:20180310061343p:image

 

「オウム返し」です!

 

f:id:Hanasikata:20180310004432j:plain

 

 以前にもご紹介しましたが

オウム返しとは、相手の言語を繰り返すことです。

 

 

 

例えば相手が

「今日は鎌倉に行ってきたんだ〜。

鶴岡八幡宮は初めて行ったよ!」

 

 

と話してきた場合

   

 

「へえー鶴岡八幡宮かあ〜」

「鎌倉に行ってきたんだね」

「初めて鎌倉いったんだ!」

 

といった具合に

相手の話した内容を繰り返すと

 

 

相手が「自分の話しに引き込まれている」と感じて

テンポ良く話すことができます!

 

 

このオウム返しを使うことで

相手に気持ちよくなってもらい

どんどん話しをしてくれるようになります。

 

f:id:Hanasikata:20180310004602p:plain

 

コメントが短い場合は

相手の発言の50%くらいを拾って

そのまま返します。

 

 

 

もしコメントが長い場合は

相手の発言の30%くらいを拾って返します。

 

 

例えば

 

 

相手が「神保町にある○○ラーメンめっちゃおいしいよ。昔、予備校いっていたときにしょっちゅう行ってたんだ。また近くに寄ったら行きたいな。マジでオススメ!」

 

 

と話してきた場合

 

「しょっちゅう行ってたんだね!」

「そんなに美味しいんだ!」

「そんなにオススメなんだね!」

 

という具合に相手の言葉を繰り返します。

 

f:id:Hanasikata:20180310004825j:plain

 

完全に言葉をマネするのではなく

少しだけ言葉を変えて返すと自然になります。

 

 

 

このオウム返しを使うと

自分から話題を見つけ出そうとしなくても

相手の言葉を繰り返すことで

 

 

相手が自分の話しに引き込まれている

と感じて

 

 

さらに、自分の話しをしてくれて

その場の会話が途切れることが無くなります。

 

 

そうすることによって

話すことが苦手なあなたでも

このテクニックを使うことで

 

「あなたにもっと話したい!」

 

と相手が行為をもってくれるようになります。

 

 

 

「相づちが苦手だったんです」

というあなたにも簡単に使える

テクニックなので

 

 

明日、友達と会ったときに是非実践してみてください。

 

 

そうすれば、簡単にテンポの良い会話を

楽しむことができるようになります。

 

 

 

是非、このテクニックをマスターして

楽しい会話を楽しんでくださいね!

 

f:id:Hanasikata:20180310004937p:plain

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それでは、また次回の記事をお会いしましょう!